新年あけましておめでとうございます。日日です。
なんと2025年になりました。長かったようであっという間の2024年でした。
大晦日の昨日は体がバキバキ倦怠感、頭痛、夕方眠気というコミケの疲れ満載の状態でした。
なんとかスーパーには買い出しをしてあとはのんびり原神やってました。宝箱集め集めして探索度上げました。
ナタの各地域が90%超えしてきて嬉しいです。オシカナタはミミックが面倒で探索度は低めです。その他の国は広く浅く状態なので探索度低め。2025年は探索度上げ頑張りたいです。
夜少しだけ紅白を覗いてあとはYouTube配信みたりして年越しでした。
お蕎麦も食べれました。
2024年は正直あんまり記憶がない1年でした。23年末に私とほんの数人だけ同期の中で昇進できなかった、というショックから立ち直れず、もともと異動先での自分の仕事にも自信も持てていなかったので、更に自分を責めてばかりいたのが1-3月。
今これを書いていても布団の中で涙を流すレベルです。恥ずかしい。
3月中旬の時点で既に思考がまとまらない、仕事は何をしていいかパニック、常に体がつらい、自分をずっと言葉のナイフで切りつけていました。希死念慮も強かったし、未遂もありました。とにかく思考がゆっくりでした(きちんと時間を多めにとれば咀嚼できた)。
3月末にものすごい疲労感の中、仕事の繁忙期を迎え、各地に出張していたときに相手の言っていることが頭の中で理解できず、周りはわかっているのに自分だけ理解できていない(鼻で笑われたりもしました)ことから急速に症状が悪化。
4月頭は這って働きましたが、動けなくなってしまい、周りに仕事をお願いする形で休職。産業医に休んだら?と言われた時は休んでいいんだ、とほっとしたことは覚えています。
新しい病院で医師から躁鬱と言われた時もとてもしっくりきたのを覚えています。
それからの3ヶ月くらいはあんまり記憶がありません。後輩や周りに比べて劣っている自分に苦しみつつも毎日必死に生きていました。ただ薬と休養のおかげで希死念慮が一度も出なくなりました。
このブログを書き始めた8月頃からダイエットも数字が目に見えてきてボディメイクが楽しくなりました。
また11月12月頃からは化粧する頻度があがったり(ジムや近所はノーメイクですが極力メイクするようにしています)、お肌の調子が良くなったり体力が上がったなと思います。
12月中頃からは湯船に浸かるようになり寒さにも強くなってきました。
椎間板ヘルニアになってしまったので筋トレは負荷がかけにくいですが、私が好きな私であり続けるためにも2025年も頑張ります。
長くなりお目汚し失礼しました。