everydayisagoodday’s diary

躁うつ病会社員の記録

25/03/24

こんばんは。日日です。

 

今日は嫌な記憶が蘇ってしまいました。

 

もう7年ほど前の記憶ですが、当時担当した業務でかなりのミスをしてしまった際に帰宅した社員寮の前にいた迷惑をかけた部署の方がすれ違いざまに無能な〇〇(所属部署)のやつがと聞こえるように言われてしまったことです。

 

私がミスをして迷惑をかけたことは事実なので言われるのは仕方ないとわかっているんですが、それならきちんと相対して、怒る、苦情を言う、担当から外れろでもなんでも言ってくだされば受け入れるのですが……

 

その人とは直接関わっていなかったこともあり、100%自分のことを指しているか断定できなかったので謝ることもできず。

 

当時正直死んで詫びたほうがいいんじゃないかと思ってました。でも死んだところで私がしたミスは無くならないし、当然その時死ねば起こしたミスが起因だからとまたその部署の人にも変な迷惑をかけてしまうし、とそれなら仕事で取り返すしかないと必死に働きました。

 

怒られるのがわかっていた飲み会にも行ってほぼ全員からお叱りも当時受けました。

 

その時の記憶が蘇ってしまって、涙が止まりません。

 

私は会社に必要のないお荷物で復帰なんて望まれてないんじゃないか、そもそも復帰できるんだろうか。

 

ダメですね、今日はもうダメダメです。

 

明日切り替えられるかな……

 

でもここに書くことで少しすっきりした気がします。気持ちの整理大事ですね。

 

書いて整理したこととMOWのジャスミンミルクティー味を食べたら美味しくてかなり楽になりました。

 

食に走りすぎは良くないけど、コントロールできる範囲なら好きなもの食べて良い日があったっていいよね。