お久しぶりです。日日です。
ずいぶんと間隔が空いてしまいました。
1ヶ月ほど前から色々ありまして、書けるものをつらつらと書こうかと思います。
ひとつめ、スターウォーズセレブレーションがありました。
2日間参加して着物でも参加しました。海外の方に褒めていただけて嬉しかったです。
そしてなぜかそこを境に断捨離スイッチが入りました。
着ない服、本、パンフレット、そしてスターウォーズグッズまで。
特大ゴミ袋4袋+服と本は買取業者へ、グッズはメルカリ、という感じです。
あと断捨離の過程で全然掃除していなかった場所なども全部拭き掃除して綺麗に。
布団やコートなどもクリーニングに出し、ラグも捨てました。ラグは飲み物をこぼした跡だったり様々汚れもあったので捨てたのですが、ラグがない分部屋が広くなった気がします。
ひとまず新しいラグは買わずにフローリングで過ごしています。
また復職が決まりました。先日会社との面談を終えて来週半ばの復帰予定です。
それまでの間、現在は通勤練習ということで朝早く起きて満員電車で職場近くまで行く、ということをしています。
もともと通勤電車で吐き気で辛くなることが多く、よく電車を降りて椅子で休憩→会社に遅れる旨連絡、という状況だったので、吐き気せずに通えるか、という訓練になります。
昨日成功、本日はひと駅手前で吐きそうになってしまい降車。ただかなり時間に余裕を持った電車に乗っているのでダメージはないかと思います。
椅子で少し休んでから最寄り駅まで再び乗り、カフェで休憩です。
朝ご飯は食べたのですがお腹が空いたので軽食をいただき、温かい飲み物を飲みました。染み渡ります。
明日も通勤練習頑張ります!