everydayisagoodday’s diary

躁うつ病会社員の記録

25/05/27

こんばんは。日日です。

 

本日も無事仕事を終えることができました。まだまだ時短勤務なのですが、来月の後半にかけてフルタイム勤務になれるよう、30分〜1時間ずつ週ごとに増やしていきたいなと思っています。

 

さて今日は最近職場復帰してからの変化について書きたいなと思います。

 

1.めちゃくちゃ早寝早起きになった

もちろん通勤する日もあるので早く起きないといけないのですが、以前は朝ごはんは食べない化粧も雑→なのでクマがひどくて亡霊のよう(実際そんなふうに陰口も叩かれました、シンプルに失礼ですが)、満員電車で吐き気がでがち。

 

今は出社はフルメイク、在宅は日焼け止め効果のある下地と眉毛とリップで最後に日焼け止め効果のあるパウダー、なのですが下地だけでも顔色が悪いということがないのがとても嬉しいです。

 

2.とにかくお腹がすく

朝は5:30に起きて朝ごはんを食べているので10時過ぎに一度お腹が空きます😂とりあえずお茶を飲んだりしていますがチョコ1枚とかなら許可しても良いかなぁと考えているところです。

 

3.とにかく眠い

仕事が終わる15時頃、ものすごい眠いです。何もする気が起きないので1時間ほど寝ます。夜も眠れるので問題ないのですが、これからフルタイム勤務になるとするとこうはいかないよな、と。

 

ここはなんとも悩みどころです。主治医に相談してみようかな。

 

4.3食つくるのがめんどくさい

節約と体型管理のために自炊をメインにしているので朝昼晩、簡単なものしか作りませんが台所に立つのがちょっとめんどくさいです。

 

在宅メインなので仕方がないのですが作り置き弁当再開しないとなぁと思っています。

 

ただ外食や中食にせずに自炊すると自己肯定感があがるというか自分褒めになるのでできれば続けたいところです。

 

変化は今のところこんな感じでした。まだまだ仕事はアイドリング状態。これからが山場なので無理せず過ごします!