everydayisagoodday’s diary

躁うつ病会社員の記録

24/09/15

更新を失念していました。

 

こんにちは。日日です。

 

15日の日記になります。

今日はプリティウーマンの来日版ミュージカルを観劇しました。

 

全編字幕付きの舞台は、過去にオペラ座の怪人ケン・ヒル版、シカゴ、の2つを観劇したことがあるのですが、お恥ずかしながらどちらも爆睡してしまうという失態。

 

自分に合わない舞台だと寝てしまう傾向にありまして(日本語の舞台でも)、今回のプリティウーマンはどうだろうか、と不安がありました。

 

ただ、ストーリー自体もわかりやすいシンデレラストーリーで字幕を見続けないと意味がわからない展開でもないことからか、終始楽しく観ることができました。

 

全く眠くならなかったです。なので英語に拒否反応があるわけではなく好みかどうかの問題でした。

 

個人的にはまたキンキーブーツが来日してくれないかなと思ったりもします。前回の来日時は観ていないので。

 

暑さがすごかったのでさっさと退散しましたが、この天気はいつまで続くのやら。