everydayisagoodday’s diary

躁うつ病会社員の記録

24/09/23

こんにちは。日日です。

 

今日も調子が悪いです。腹痛と倦怠感。

 

どうしても月1回は体調を崩してしまいます。ただ周期とかはなくて予測ができないのも困ったものです。

 

とりあえず朝ご飯を食べることはできました。

 

運動はちょっとお休みしたほうがいいかもしれません。明日ジムにしていたのですがどうしようかな。。

 

かといって休むとずるずる行かなくなりそうなので行っておくべきか。。

 

話は変わりますが、昨日は黒執事の舞台を観劇しました。大変見やすい席でした。

 

黒執事の舞台は、初めて生で観ました。古川雄大さんセバスチャンの地に燃えるリコリスのDVDを持っているのですが、演出が違うとのこと。

 

元々古川さんのコンサートで、絶望の淵とあなたの剣となり駒となる、を聞いてめちゃくちゃタイプの曲だ!となり、これがミュージカルだとどんな感じなのかなと思ってDVD購入しました。

 

今回の舞台もDVDも割とコメディに振り切っている箇所が多かったです。元々黒執事はコメディ感強めではありましたが。

 

立石俊樹さんセバスチャンとてもお似合いでした。お脚が長くて美しいこと。歌も大変お上手でした。ざんねんながらリコリスでハマった曲はありませんでした。

 

これは2.5次元になるのかな、ほぼ初でしたので新鮮でした。

 

今日はファンレターを観劇してきました。

 

海宝直人さん、浦井健治さん、木下晴香さんご出演です。

 

なかなか難しい背景の物語でしたが、浦井さんの憑依の仕方、木下さんの伸びやかな歌、とても素敵でした。

 

来週も観にいくので、少し調べてから行こうかと思います。

 

観劇後帰宅しまして、料理をしていたら、鶏肉を切るのに使った肉切りハサミを洗っている最中に指を少し切ってしまいました。

 

幸いにもえぐれてはおらず切り傷だけで、指を頭の高さにして圧迫止血したら止まりました。。

 

一応止まったあと流水で再度洗って絆創膏。

 

あんまり家事は頑張りすぎないように過ごします。